Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ef - a tale of memories. 第6話「rain」

 別に雨の場面とか、それを連想させる描写とかはなかったんだけど、なんでサブタイトルが「rain」だったんだろうか……? それはさておき、千尋と蓮治はわりと順調に話が進んでいるみたいですが、火村さんの警告がどうも気になる。どれだけの想いを重ねても、それがなにかのきっかけで突然失われてしまうかもしれないという爆弾を千尋が常に抱えているから、彼女に感情移入しすぎるな、という意味だと思うんだけど……。まあそれ以前に、火村さんがなぜ千尋の保護者なのか、そして彼は何者なのか、分かってないことが多すぎるなぁ。千尋と景が別れて暮らしているのも、景の負い目ってだけじゃ説明がつかないだろうし。
 みやこと景の争いが勃発していますが、着信99件ってのは……(笑)。みやこもヤンデレかよ!? 景は景でみやこに敵対心をむき出しにしているし、これは修羅場一直線か?
 久瀬さん、あんた……。