Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

未来日記 第1巻

 ふーむ、ゲームの行方が気になるというよりも、ユッキーと由乃がどうなっていくかが気になる作品だな。というか、ぶっちゃけ神の座を巡る殺し合いも、未来が書かれている日記も、由乃の魅力を引き出すためのパーツに過ぎないって気さえしてくる。それくらいこの作品における由乃の存在感は圧倒的であり、逆に由乃がいなかったら面白さが半減しているだろうな。未来日記を利用して戦うという特徴的な設定があるとはいえ、結局やってることはあまり珍しくないバトルロイヤルものだし。
 ユッキーにストーカーしてたり、メールを何十通も送ったりと、由乃の愛情表現には常軌を逸するところがあるものの、ユッキーに対するただひたすら一途な想いや、ユッキーを守ろうと献身する姿にはぐっと来るものがあるね。由乃には、ぜひユッキーのハートを射止めてもらいたいと思うよ。最も、最後のハッピーエンドの意味が、文字通りのハッピーエンドなのか、それとも捻った解釈のハッピーエンドなのかは分からないが。