Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

CLANNAD 第1回「桜舞い散る坂道で」

 元々BS-iで観る予定だったんでこれに関しては計画通りです(笑)。さすがにクオリティは非常に高いけど、なんだろう、Kanonよりもやや簡素に描かれているような気がするのだが……? 原作のエピソードを上手く1日の出来事に組み込んでましたが、ちょっと駆け足気味な印象はあるかな。まぁ原作は2クール使っても足りないような内容なんで、それも仕方ないと言えば仕方ないのですが。
 OPムービーがいきなり原作のエピローグとは……。
 やっぱり声に関してはPS2版の時と同様の評価だな。合っているキャラと合っていないキャラの差が大きい。ただ、渚に関しては単に控えめな感じを出しすぎているって印象があるけど。あと朋也の声は完璧だった。