Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

HALO 3

 クリアーしましたけど、なんか消化不良気味な終わり方だったな。グレイブマインドはアークの爆発に巻き込まれて死んだだろうし、地球に残っていたフラッドは都市ごと爆破するなどして全滅させたんだとしても、チーフが帰還できなかったのはなんでだろう? チーフとアービターは同じ船に乗っていたのに、アービターだけは帰還できたんだよな。しかも地球じゃチーフは戦死扱いになっているし。そこんところがよく分からなかった。HALOだって、中枢であるアークは崩壊したとはいえ、それぞれのHALOがまだ宇宙には残っているわけだし、なんか、続編があってもおかしくないような終わり方だったな。
 モニターが実質上のラスボスってのはどうよ(笑)。しかも弱いし。というかこのシリーズはボスらしいボスって言ったらタルタロスぐらいだからなぁ。グレイブマインドと直接対決したら盛り上がったかもしれないのだが……。