Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

HALO 3

 コルタナ救出のためにフラッドに占拠されたハイチャリティに突入しましたが、1作目ほどではないにせよやはりフラッドはうざいですね。次から次へと沸いて来るんだもん。連射の効く武器で幼生どもを蹴散らしながら少しずつ前進していきました。んで、ここではエナジーソードが大活躍しましたね。寄生体のフラッドに対してエナジーソードは実に有効な武器なので、寄生体はこれで斬りまくって倒していきました。それとバブルシールドも、遠距離攻撃してくるフラッドに対しては結構役に立ちましたね。敵を狙える位置でバブルシールドを展開して中に入り、敵の攻撃がやんだ瞬間に外に出て攻撃をして、反撃してきたらすぐ中に逃げるって戦い方が使えました。
 前作でも思ったんだが、やはりブルートショットは見掛け倒しの武器だな。グレネードランチャーなんで結構強いように見えるんだけど、実は威力はそんなに高くないんだよなぁ。弾の速度も決して速いわけではないので、かわされることだってあるし。