Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

ef - a tale of memories. 第1話「eve」

 minoriの作品はさくらのさくころまでは全部揃えてあるんだけど、efは2部構成って点に一抹の不安を感じるので見送り状態。まあ注目キャラである千尋ちゃんがヒロインになるのが第2部らしいので、第2部の評価待ちってのもあるけど。
 で、アニメ自体は結構頑張っているって感じだな。全体的にクオリティは安定していたし(同じ七尾奈留繋がりのsolaと大体同レベルくらいか)、廃駅のシーンなんかは新海誠のムービーを髣髴とさせるような雰囲気を生み出していた。演出効果も上手く使っていたし。第1話はとりあえず合格点。これがちゃんと最後まで続けばいいんだけど……。
 各キャラクターの関係を説明するのが主な内容だったけど、公式ページのキャラクター解説と合わせれば、簡単な人物相関図を描けそうなくらいの説明はされていたな。
 千尋ちゃんかわいいよ千尋ちゃん。でも千尋ちゃんの態度には漠然とした不安を覚える。いや、左眼失明とか学校に通ってないとかも不安要素なんだけど、なんか、蓮治に接する態度が凄く不自然というか、気になるんだよね。あの手にしていた日記が関係しているのか?