Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ななついろ★ドロップス 第12話「初恋はななついろ」(最終回)

 素直に良い最終回だったといえる話でしたね。レトロシェーナの人間には隠されているとはいえ、魔法が普通に存在する世界の話でありながら、魔法の力を一切使わずに(実際アスパラさんは記憶が戻る薬を作ってきてたし)最後の奇跡が起きたっていうのは上手いと思いましたね。特に、すももが石蕗くんの記憶が混乱しないようにとアドレスとメールを消した携帯電話に残されていた変換履歴が、石蕗くんにすももが好きだったことを思い出させる最後の決め手になったのにはやられたと思いました。二人の想いと、積み重ねてきた日々が、奇跡を起こしたんですね。