Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

らき☆すた 第24話「未定」(最終回)

 OPのチアリーディングと文化祭を組み合わせた最終回でしたが、こなたたちにとっては最後になる文化祭で、みんなで思い出作りをしようという最終回に相応しい話でした。各キャラの個性をこの1話に凝縮した感じでしたし。占いの練習とか、つかさは相変わらず可愛かったですが、なにより頑張ろうと心に決めたゆーちゃんが凄く可愛かったですね。頭なでなでしてー。……だが最後の白石だけは納得いかねー!
 原作を忠実に再現した話と、大きくアレンジした話が入り混じり、やはり全体的にクオリティの高いアニメでした。キャスティングも良かったですし(つかさの異常な可愛さやバルサミコ酢福原香織あってのもの)ね。素晴らしいアニメでしたよ、白石を除けば(笑)。いや、別にらきちゃんとか白石がクラスメートとかは否定しないが、実写EDだけはダメだ。あれは黒歴史として記憶から抹消してやる。