Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

HALO 3

 コルタナの幻影は、どうやらチーフが実戦配備される前の記憶っぽいな。ただコルタナはオータムのAIだったはず。つまりオータムのAIとしてコルタナが搭載されていたのと、そのオータムにチーフが眠っていたのは偶然ではないわけか。
 マニュアルに敵の部隊を歩く武器庫とか書いてあるけど、なにを言う、味方の部隊だって歩く武器庫だ(笑)。
 新武器のグラビティハンマーは、エナジーソード同様に近接戦闘で凄まじい威力を発揮する武器なので、遮蔽物を利用しながら敵に接近して、近くまで来たら一気に間合いを詰めて叩くって戦法が、場面にもよりますがブルートなんかには効果的ですね。バブルシールドは敵の銃弾を防ぐけど、こっちの銃弾も通らなくなるので、バブルシールドと上手く組み合わせて戦うと良いかも知れません。
 どれだけ攻撃を食らっても立ち上がるアービターは不死身に設定されてるな。
 今回グレネードの種類の違いが分かりづらいな。とりあえず持ってたら投げてみるって感じで。初代の頃はグレネードこそが命綱だったのですがね。