Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ななついろ★ドロップス 第11話「なみだ色の決心」

 矛盾の修正とか難しいことを考えていたけど、話はもっと単純で、要するにレトロシェーナの人間はフィグラーレの力への耐性がないので、フィグラーレの力を受け続けると身体に悪影響が出るってわけか。石蕗くんの場合それが記憶に及んでしまったというわけだな。すももに正体がばれずに元の姿に戻れたなら、受けた影響も大したものではなかったはずだと思われるのだが、すももに正体がばれて物言わぬ人形になってしまったので、それを元に戻すために莫大な量のフィグラーレの力を受けたためにこういう結果になってしまったのだな。
 すもも、なんて健気で強い娘なんだ……。目の前にあんなに愛し合った人がいるというのに、その人を混乱させてしまわないようにと気遣い、自分の想いを胸に秘めたまま石蕗くんとの約束をただひたすら信じて耐えているなんて。ああ、もうっ! 奇跡でもなんでもいいからとにかく二人を幸せにしてよ!