Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Devil May Cry Mission: 12「Stylish!」(最終回)

 いやまあ、シドがあんな情けないことを言いたくなるのも分かるんですよ。なにせ一度はダンテを瀕死の状態まで追い込んだんですから。ただ瀕死にまで追い込めたのは、あくまで普段の力の時のダンテを相手にしていたからであり、完全に覚醒した状態のダンテにはアビゲイルの力をもってしても敵わなかったんでしょうね。ダンテが最後の一撃を繰り出す時には魔人化もしていたみたいですし。ただ恐らく、シドの側もアビゲイルの力を使いこなせていなかったのではないかと思いますが。あれほどの強大な悪魔の力を、シドのような非力な悪魔が容易く操れるとも思えませんし、シドが集めていたパーツだって、結局はアビゲイルを封印するためのものだったわけですしね。案外外で暴れまわっている間にパワーを無駄遣いしまくってたのかも知れませんが、それが敗因の一つだったら笑えねぇ……。
 トリッシュがダンテのようにロケットランチャーの弾に乗っかってた(笑)。
 ダンテを助けようとしたパティの運動神経は異常(笑)。とても10歳の女の子のものとは思えなかった。恐らく魔界は重力が低いのでしょう(笑)。