Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ななついろ★ドロップス 第10話「ぎんいろの満月」

 ええっと、時間を巻き戻すレシピが成功して、石蕗くんは元の姿に戻れたんですよね。けど石蕗くんは如月先生に今が何月なのかと問われた時、実際には11月なのに5月だと答えた。5月っていうと確か、石蕗くんがちょうどこの事件に巻き込まれた頃ですよね。つまり石蕗くんは、変身薬を飲む前まで戻されたってことになるわけか。それがあのレシピの効果だったのか、あるいは問題を解決するには発端からなかったことにする必要があったのか。いずれにせよ、次回予告から察するに、5月以降の出来事は石蕗くんにとって「ありえないはずのこと」なので、その矛盾から5月以降の記憶が消えていくって展開になる気がしますが。
 というかカリン様って生きてたんだ(笑)。全然登場しないから死んだものだとばかり思ってたぜ。
 すももが凍った湖に落ちた事件が、まさかそんな重要な伏線だったなんて……。
 松田は少し空気嫁