Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Devil May Cry Mission: 11「Showtime!」

 終盤に入って、ようやくパティの母親の話が出てきましたが、今まで連戦連勝だったダンテをあそこまで追い詰めるとは、アビゲイルの遺産とやらにはどれほどの力が秘められているのやら。シドはダンテが倒した悪魔からパーツをかき集めたそうだけど、つまりシドが裏でパーツを持っている悪魔をあの手この手で呼び寄せていたって事なのだろうな。力の弱い悪魔ゆえに、知恵を駆使してきたってわけだ。あれ? でもシドは1話ではパティの命を狙ってたようだけど、あそこでパティが死んだらまずいんじゃないのか? ペンダントとパティが揃わないと最後の封印が解かれないみたいなこと言ってたし。それともあの段階ではまだアビゲイルの遺産は狙っていなかったということなのだろうか……。