Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

聖なるかな

 夜食のタラバガニ夜燭のダラバを倒しましたが、こいつなんて強さだ。第2章にしてこんな強いボスが出てくるなんて、こりゃあ今作はかなりの手応えがありそうだなオラわくわくしてきたぞ。色々考えた挙句、ダラバはどんどん攻撃力を上げてくるから長期戦は不利と判断し、短期決戦で片付けることにして、まず望のインスパイアで攻撃力を上げ、希美ちゃんのデポテッドブロックでダラバの攻撃を防ぎつつクロスディバイダーとカティマのテラーを組み合わせた連続攻撃(1撃につき1000くらいのダメージになる)でやられる前にやる戦法で戦いました。途中1ターンだけカティマにダラバの攻撃を耐えてもらったので、ぎりぎり希美ちゃんが倒れる前に勝てましたね。
 タリアってなんか発売前のイメージと微妙に違うな。タリアはもっと冷徹なキャラだと思ってたんだけど、望たちにそっけない態度を採るって程度でそんなに冷たい印象は受けず、ソルラスカと良いコンビって感じを受けたな。
 カースリフレックスのようなマナ減少の追加効果のあるスキルは、普通の3人編成の部隊だと大した事ないんだけど、オールラウンダーで対峙すると途端に厄介なスキルになるな。なにしろオールラウンダーだと全てのスキルのマナが減少するからな。そのせいで敵の攻撃をディフェンスできないなんて事態になるし。
 変なマークの部隊がいるなぁ、って思って戦ったら、突然能天気な声を出してきて吹いた。敵の名前は鉾と書いてあるけど、お前ら絶対鉾じゃないだろ! さてはエヴォリアのミニオンだな。