Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Devil May Cry Mission: 10「The Last Promise」

 双子の魔界剣士の話でしたが、お互いが剣を持ち続けたために思想の違いから対立したダンテとバージルの兄弟とは異なり、モデウスが剣を捨てたことで最後まで対立しなかったという点が対照的でした。スパーダの弟子で、スパーダが人間界を守るために戦いに赴く直前に約束を交わしたほどの人物だったのですが、戦いは少なくともバアル戦においてはダンテの圧勝でした。2000年間ただスパーダを待ち続けたために腕が鈍っていたのか、それとも潜在能力ではスパーダをも上回るとされるダンテが圧倒的に強かったのか、あるいは30分アニメだったからなのか、いずれにせよ、2人はようやく2000年の呪縛から解き放たれたんでしょうね。さて次回は、ついにシドが本格的に動きますか。