Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

MEDAL OF HONOR: AIRBORNE(デモ版)

 降下時のパラシュート操作によるスタート地点の自由度や、スクリプトの廃止などこれまでのシリーズ作品とは大きく異なる点がいくつかありますが、なにより面白いと思ったのはやはり上下方向への覗き込みですね。障害物の後ろに隠れた後、障害物の裏側で下にかがんで攻撃を避け、敵が撃つのをやめた瞬間に上から覗き込んで攻撃するってパターンで結構戦えます。これまではしゃがみと立ち(もしくは伏せ)の姿勢でいちいち対処していたものが瞬時に行えるようになり、これに従来の左右への覗き込みに加え、上下と左右を組み合わせた斜めへの覗き込みなんてものまでできるので、戦術の幅がより広がったという印象です。味方もそこそこ役に立つので、味方を利用しつつ倒せる敵を倒しながら目標をクリアーしていくって感じですね。