Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

聖なるかな

 2番目のミッションは難しくなかったけど、最後の戦いで敵がロールチェンジを使ってきたんで、一瞬なにが起こったのか分からなかったぜ(笑)。アセリアの時は敵のロールチェンジがなかったから、敵の構成を見ただけで攻撃パターンは把握できたので、それを元に作戦を立てればよかったんだけど、今作では敵もロールチェンジをする可能性があるってことも頭に入れて作戦を立てる必要があるな。
 希美ちゃんが完全にアセリアの時のエスペリアのポジションだな。鉄壁の防御力を持ち、HPも非常に高く、攻撃やサポートにも優れるが、魔法攻撃にはとことん弱い。エスペリアのように極端に抵抗力が低いわけじゃないけど、代わりにフォースのダメージを防御できるディフェンススキルがない(笑)。