Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Devil May Cry Mission: 08「Once Upon a Time」

 これで良かったのかねぇ。悪魔は倒したけど、結局アーネストの心は救われなかったわけだし。町を火に包んだ犯人として疑われて糾弾されたトニーの母親の無念を晴らそうとしてきたのに、自分が同じように誤解からその糾弾する側になってしまったんだからな。最後に出てきた、アーネストとトニーの宝物が、アーネストの心を救う最後の希望ってことなんでしょうが。それにしても、写真に写っていたトニーは、ダンテが成長したトニーと間違えられても無理はないって容姿だったな。シドの捏造、ってわけでもなさそうでしたし。
 20年前って単語が出てきたことから、町が火に包まれたのはムンドゥス復活が間接的に関与していたって事はあるかもな。