Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ZOMBIE-LOAN PAYMENT.4「蝶の羽音」

 知佳は芝のことを無駄に偏差値が高いとか言っていたけど、そういうレベルじゃないぞありゃ。ネズミの大群に音の周波数で対抗したり、72とYHというヒントだけでテトラグラマトンという答えを導き出したり、膨大な量の知識とそれを瞬時に活かせるだけの発想力がないとあんな真似はできないよ。鼈甲が素直にその能力を認めたことも頷ける話だ。
 芝のように優秀すぎる能力を持ちながら得体の知れない人間っていうのは、その思惑が分からないからコントロールが難しいし、もしも敵だった場合は非常に厄介な存在になる。知佳は死ぬ前から友人だったから信頼してたけど、思徒はその日会ったのが初めてだし、いつの間にか部屋の中に居たなどの油断ならない行動をしているから、芝の事を疑うのも無理はない話だな。