Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

地球へ… 第16話「赤い瞳 蒼い星」

 これまでの話から察するに、フィシスもキースと同じようにして生み出された存在っぽいんだけど……。
 死神のカードを逆位置に変えるとか、敬礼の仕方が軍と国家騎士団で違うっていう細かい演出は上手いと思いましたね。
 惑星破壊用の兵器って言うから、てっきりヴリトラみたいに惑星のみを直接破壊する特殊兵器の類かと思っていたら、巨大なエネルギー兵器だったとは。しかも惑星を一つ貫いて、さらにその後方の惑星まで破壊しようとするなんて、一体どれほどのエネルギーを放出してるんだあのメギドシステムというのは。そして、予告でそのエネルギーに対抗していたソルジャー・ブルーの力は一体……。というか、あれは元々は惑星改造用の機械だったっていうけど、あんなものをどう使うっていうんだよ。邪魔な衛星を吹き飛ばすとかそういうこと?