Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ZOMBIE-LOAN 第3話「死者の舌」

 大婆様理事長かわいいよ理事長。ゾンビかどうかは分からないけど、恐らくは相当長く生きているんだろうな。○ートピアをやっていたけど、実はリアルタイムでプレイしていた事があるんじゃないかなぁ。まあ、見た目が可愛ければ年齢なんて些細な問題ですが(え?)
 鼈甲がヨミの事をイタコみたいなものって言ってたけど、つまり死者の舌っていうのは、死んだ人間の霊なり残留思念なりを自身に憑依させて喋らせる能力って解釈でいいのか? 周囲の音声まで再現していたことをみると、死の直前にその死んだ人間が聴いた音と喋った言葉を再現できるってわけだ。
 自分だけが不幸なんじゃないかって思い込んでいたあたりも、みちるはジュンと重なるところがあるな。まあジュンの場合は、梅岡っていう空気読めてない奴がジュンを追い詰めたっていう、より直接的な原因があるが。