Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

ななついろ☆ドロップス 第3話「金いろ願い星」

 初期値は低いが成長率が高いヒロインと、その成長を促してしまうポジションに位置するライバルか。実にありふれた構図だ(笑)。あの世界での魔法っていうのは、あくまで星のしずくを集めるための補助的なものみたいだから、魔法による直接対決なんかはなさそうだな。技を競い合うってのはあるかも知れんが。それとどう見ても如月先生が裏で糸を引いてるようにしか見えないのだが。
 物事をそういうものだと割り切って考えようとする石蕗君と、納得できないことは絶対に納得できないっていうすももちゃん。この二人の考え方って対照的だな。でも結局はすももちゃんの考えを優先してしまうあたり、石蕗君はすももちゃんに感化されているんだろうな。
 プリマ・アスパラスの正体が最初からバレバレなんだけど、別に隠すようなことじゃなかったのか。
 あのプラネタリウムって変じゃなかったか? なんで水が溜まってたんだろう。
 すももちゃんとお父さんの会話の場面ってなんか不自然だったんだが。遠ざかりながら会話するって……。