Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

ななついろ☆ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

 公式サイトとか見たんで、日が出ている間は正晴君は人間に戻れるっていうのは知ってたんですが、月の満ち欠けも関係しているっていうのは今回始めて知りましたね。月と羊か、はて? なんか気になるんだが思い出せない。で、この話ですぐにこの設定が使われていたんですが、なんか、あんまり有効に機能してなかったような気が……(もしかして、原作だとこの新月の日というのがまさしくそういう日なんでしょうか?)。それと、すももちゃんがナコちゃんとの問題をどう解決するかって話も、いきなりご都合主義的な設定が出てきちゃったって感じだな。……なんだか先行きが不安になってきた。
 あれ? もしかして? 漢字表記のキャラがレトロシェーナの人間で、カタカナ表記のキャラがフィグラーレの人間って事か? じゃあ唯一ひらがな表記のすももちゃんは……。それに、キャラクターのページには書かれているのにキャストのページには書かれていないプリマ・アスパラスの正体って……。なんか、分かりやすい話だな(笑)。