Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Devil May Cry 第1話「Devil May Cry」

 内容自体は先行放送されていたのを観ていたのですが、やはりハイビジョンで観ると、クオリティが非常に高いのがよく分かりますね。話の性質上アクションシーンが中心になるのですが、そのアクションシーンはかなり派手で動きも良く、合格点ですね。あとエボニー&アイボリーに記された文字のミスもきちんと再現されていました。この内容なら期待が持てるでしょう。
 シドって悪魔なんだよな? 最後まで人間の姿のままだったし、ダンテも見逃していたけど、本当に悪魔なのか? ダンテを脅す時にしょぼい銃を使っていたし、悪魔と取引をしている情報屋まがいの人間って感じに思えたんだが。それとも後々利用できると考えてダンテは見逃したのだろうか……。案外ダンテ同様に純血の悪魔ではないって事かもしれないが。それと、悪魔のくせに遺産とか欲しがっていたローエル家の弁護士の兄貴は、純粋な悪魔というよりは、悪魔に取り付かれたか契約を結んだ人間だったんだろうな。