Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

地球へ… 第11話「ナスカの子」

 な、ちょっと、いきなりサム死亡かよ!? シロエの時もそうだけど、あっさり殺しすぎじゃねぇか? しかし、マザーって凄く頭悪そうだな(笑)。ジョミーの名前を聞いた途端にサムはジョミーを殺しにかかるようにプログラムされていたそうだけど、ミュウの能力を考えればいきなり殺そうとしたって失敗する可能性の方が高いだろう。ジョミーのかつての親友ってことでサムが選ばれたのかも知れないが、だとしても自分を殺そうとする相手になんの抵抗もしないはずがないわけだし、やっぱりあまりいい策とは思えない。サム自身も特別戦闘訓練を受けていたってわけじゃなさそうだし、武器もナイフだけだったからなぁ。ミュウたちと接触したら居場所を報告させ、可能ならミュウたちの情報を探らせる、とかそういう事をさせた方が利口だと思うのだが……。
 地球かナスカかって内部で争っていたが、ぶっちゃっけナスカを拠点に地球を捜索するで良いんじゃね? というか、戦艦一隻で闇雲に宇宙を探索していた今までの状態の方が異常な気がするのだが……。一隻だけだから逃げまわるには好都合かも知れんが、その一隻がやられたらアウトだからなぁ。
 キースの目つきが悪くなってた(笑)。