Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

らき☆すた 第1巻

 1巻を買ってきました。原作を読んでみると、アニメ版が原作のシチュエーションを活かしつつ、上手くネタやギャグを強化している事が分かりますね。ひだまりスケッチの時もそうだけど、4コマ漫画をアニメにするとテンポが変わってしまうから、ネタを強化したり改変したりすることでアニメ独自の面白さを生み出すってのは正解だな。……はぁ、やっぱりつかさちゃんは可愛い。つーかつかさちゃんのオーバーオールは反則気味。でもつかさちゃんに限らず、アニメ版ではどのキャラもさらに魅力が引き出されるって感じがしますね。ただ、みゆきさんはあんまり印象変わらないような気もしますが……。
 P82の何気ないワンシーンをバルサミコ酢まで昇華させた福原香織のセンスには脱帽するよ。