Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Devil May Cry

 先行配信された第1話を観てみました。アニメ版のダンテは、小説版のダンテが一番近いですね。ストロベリー・サンデーが好物ってのも小説版の設定だし、小説版を参考にしたのは間違いないだろう。で、その小説版は初代ダンテをきちんと再現していたし、アニメ版のストーリーはオリジナルだそうなので、とりあえず極端に大きな間違いを犯す心配はなさそうですね(店の名前が「Devil May Cry」っていうのはあるが、あそこで店の名前まで忠実にしてしまうと逆に不自然に見えるだろうし、トリッシュも今は居ないからあれはあれでいいかと)。トリッシュとレディの絡み方がどうなるか気になるところではありますが。まあ現時点では可もなく不可もなくってところ。原作とは微妙に違う気がするが、これはこれでありかなぁ、って感じか。森川智之の声も、理想的とまではいかないまでも悪くはなかったし。