Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

sola 第8話「キエナイオモイ」

 強引な記憶操作をしたために依人を苦しめ、真実を隠すために真名を冷たくあしらい、悪夢にうなされて暴れる依人を必死に抑えつけ、そして茉莉を消すためにたった一人で悲壮な決意を胸に秘めて戦いに挑む蒼乃姉さん。彼女の望んだものはたった一つだというのに、そのたった一つが手に入らないばかりか、やることなすこと全て裏目に出てしまう。そんな蒼乃姉さんが、見ていてもどかしく、痛々しかったです。……決めました。たとえ孤立無援で勝ち目が無かったとしても、私は蒼乃姉さんを支持します。
 月を背景に宣戦布告をする蒼乃姉さんが綺麗で格好良かったです。
 依人が茉莉に執着するのは、過去の依人を再現してしまったためなのか? あるいは……。
 真名は蒼乃姉さんの正体に薄々感づいているだろうな。夜禍人が日の光を浴びると気化するという現象は恐らく知らなかっただろうけど、茉莉が居ないのにブラインドが閉まっていた階段と、蒼乃姉さんが日の光に触れた時の異常を結びつけて考えれば、蒼乃姉さんが夜禍人なのではないかという予想は立てられるだろうし。
 こ、こよりちゃんはなにを見たんだ!?