Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

聖なるかな(体験版)

 発売延期も、ユーフォたんがかわいすぎるので許します(笑)。つーか6月は激戦区なので、むしろ延期してくれて好都合だったり。
 きちんとしたマニュアルが無いので、前作の経験を活かして手探りにプレイしたのですが、戦略面を簡素化して戦術面をよりいっそう強化させたって感じですね。前作では、敵サポーターにアイスバニッシャーを使う奴が居る場合、アンチバニッシュのスキル以外のサポートスキルは発動させるのが難しかったのですが、今作ではアイスバニッシャーの発動を無効化させるトラップ的なスキルがあり、それを利用して強引にサポートスキルを発動させるなんて手も使えるようになりました。全体防御のディフェンススキルの登場や、ダメージにマテリアルとフォースの2種類が存在したり、マナコストの概念があったりと、色々と新しい要素が組み込まれています。きちんと正当進化しているといった感じですね。
 体験版ではタリアとソルラスカが使えたけど、本来はもうちょっと後から出てくるんだろうな。
 希美ちゃんかわいいよ希美ちゃん。まずは希美ちゃんに突撃するぜ。……ただ、冒頭の夢のシーンを見るに、前世の望を殺したのって、前世の希美ちゃんなんだよな。予知夢って可能性もあるけど、ヨト語(だよな?)を喋ってたしなぁ。色々と因縁がありそうだ……。
 あとレーメかわいいよレーメ(笑)。
 ミニオンって確か、エターナルが生み出せる眷族だろ? 光をもたらすものの構成員がエターナルなのかどうかは知らないけど、やっぱり光をもたらすものの背後でテムオリンとかが暗躍しているのか? ユーフォリアが関わってくるのもそのため?