Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

sola 第6話「イケニエノチ」

 いくつか謎は解けたけど、代わりに新たな謎が現れたな。主人公である依人とは別に「依人」という人間が過去にいて、茉莉や蒼乃さんと深い関わりがあったということが判明したが、すると今居る依人とは何者で、蒼乃さんとは本当はどういった関係にあるのか? 蒼乃さんは頑なに弟だと主張していたが……。それと、蒼乃さんは夜禍人だったわけだが、最初から夜禍人だったわけではなく、茉莉の力で夜禍人として蘇ったみたいだな。そして、この事から察するに、恐らくは繭子も同じような方法で夜禍人になったんだろう。その場合問題は、誰が繭子を夜禍人として蘇らせたのかってことだろうけど。
 蒼乃さんが夜禍人ということは、年を取らないということだろう? つまり、依人は記憶を改ざんされている? あるいは、依人の存在自体が普通の人間ではないのか? 過去の依人と瓜二つだったし。そもそも夜禍人がどれだけの力を持っているのかが分からないからなぁ。蒼乃さんは、折り紙で作った亀に血をたらして、それを遠隔操作していたけど。待てよ、3ヶ月前に蒼乃さんが倒れた時と、蒼乃さんが引っ越してきた時期が一緒……。つまり蒼乃さんがその力のほとんどを使って生み出したのが依人だったって事か?