Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

スターオーシャン新作

 PSPで1と2がリメイクねぇ。あれだけリメイクを嫌っていたのに、いきなり2作もリメイクなんてどういう風の吹き回しなんだか。しかもPSPだし(笑)。トライエース作品の売れ行きが芳しくないんでやむにやまれずか? でもその売れ行きが芳しくないのも結局は「自業自得」なわけだし、第一「オチ」が全部分かっているから、購買意欲はあまり高まらないな。十賢者の真相とか酷いものだったし。声優総入れ替えで、プリシスが釘宮さんっていうのが唯一気になるっちゃ気になるが、別に住友優子さんでも良かったからなぁ……。
 4も製作中らしいが、同様の理由で期待できず。