Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

sola 第2話「ミアゲルアオ」

 なるほど、依人の空を撮るのが趣味というのがここで活かされているわけですね。茉莉の正体の予想は方向性としては大体合っていたようですが、逃亡時に見せたあの能力はなんだったんだろう? 触れた物をなにかで侵食しているようにも見えたけど、特定の物体の時間を急速に早めていたのかも知れないし。しかし茉莉は一体なにを作ろうとしていたのだろうか(笑)。
 蒼乃にもなにか秘密があるようですが、病室のカーテンが閉めっぱなしだったこと、直射日光が当たらない位置にベッドが配置されていたところをみるに、光線過敏症とか? もしそうなら依人の空を撮るという趣味もそれが関係しているのか?
 繭子と剛史はなんらかの理由で協力し合っているようですが、お互い目的は違うみたいですね。剛史はいわゆるヴァンパイアハンターみたいなもののようですが。