Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

らき☆すた 第2話「努力と結果」

 こ、このアニメを甘くみていた! 1話は京アニにしてはどうかとか思っていたけど、2話は見事にやられたぜ! 画面を分割して同時刻の別々のキャラの視点を同時に写したり、角川繋がりのネタを散りばめたり、社会風刺をしてみたり(社会風刺は前回にもあったか)、挙句の果てにはこのアニメ自体までネタに使っていたからなぁ(笑)。たった1話にこれだけつぎ込んでいいのかっていうくらい色々なネタが押し込まれていましたよ。このレベルを上手く維持できればいいのですがね。
 社会風刺といえば星のカービィを思い出しますね。あれはなかなかいいセンスをしていたな。つーかあのアニメ子供向けじゃねーよ(笑)。
 まさか赤い洗面器の話が出てくるとは!?
 立木文彦が……(笑)。