Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

らき☆すた 第1話「つっぱしる女」

 なんだろう、なんか、強烈なデジャブを覚えるのは気のせいだろうか……。それはともかく、本当にこれも京アニが作ってるのか? って思っちゃうね。製作スタッフの違いなんだろうけど、今までの超ハイクオリティから比べたら数段階レベルダウンしているような……。背景もちょっと手抜きっぽいし。まあそれでも、この程度のレベルさえ出せないところも多いわけですが。噂のハルヒ第二期とかCLANNADの製作に水面下ですでに着手していて、そっちに注力しているのか? それならまあ話が分かるのだが。それと全24話って話だけど、この内容で24話やるのはさすがにちょっときついのではないか? 特別面白い要素があったわけでもないし、一本筋が通った話ってわけでもなさそうだし。うーん、ちょっと微妙な気がするなぁ。同じ原作を知らないで観始めたアニメでも、ハルヒは第1話から一気に引きずり込まれた印象があるが、それに比べるとやはりパワー不足か。あ、キャラではつかさちゃんが可愛かったな。