Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Kanon 第21話「君のいない輪舞曲 〜ronde〜」

 もうね、名雪が健気過ぎて泣きたくなってくるよ。祐一にあんな酷い振られ方をしたっていうのに、それでも祐一のことをずっと慕ってきた。でも自分が振られたことと、過去の事情、そして祐一の気持ちを知っているから、自分の想いは口に出さない。あゆと祐一の関係に気がついてもなおそれは変わらなかったし。なんというか、不憫だ……。そして祐一、お前は鈍感すぎる。まあこの手の主人公はそうなる傾向が強いのだが。
 そして、佐祐里さんが倒れる場面と並んでショッキングな場面と思われる秋子さんが事故に遭う場面になりました。淡々と描かれてましたが、それがゆえに、平穏な日々がなにかのはずみで簡単に崩れてしまうって事を感じさせるシーンでしたね。
 授業でやっていたシュレディンガーの猫の話が伏線だったりして……。