Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

 元々映像表現がかなり個性的な作品だったわけですが、今回はそれがさらにエスカレートしていましたね。というか冒頭で一瞬別のアニメが始まったのかと思っちゃいましたよ(笑)。ゆのっちが風邪をひいた話でしたが、ゆのっちの夢の場面がとにかく摩訶不思議って感じでしたね。んで、起きている時でも前々回同様に細かいネタが仕込まれていたりしました。
 ゆのっちの看病がしたいです。つーかゆのっちからバレンタインデーのチョコをもらいたいです。あとゆのっちのドレス姿がたまりません。
 原作でもそうだけど、ヒロさんと沙英さんはできているみたいですね。いやマジで(笑)。あの二人新婚の夫婦みたいじゃないですか(笑)。
 沙英さんが終盤で気になることをいっていましたね。そういや第1話の時も沙英さんが表情を曇らせる描写がありましたし、原作にはそういった描写はなかったと思うので、アニメオリジナルのなんらかのエピソードがあるということか?