Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

いつか、届く、あの空に。

 買ってきて、とりあえずちょっとだけプレイ。体験版のときも思ったけど、最初の方とかOPムービーは本当に普通の萌えゲーっぽいんだよね。これがどんどんきな臭くなってくるわけですが。
 空を覆う雲を払うのが照陽菜という儀式なんだけど、私は太陽が怪しいと思うんだよね。昼間星空を隠しているのは太陽だし、のんは水に着目したけど、そもそもその水が雲に変わるのも太陽の熱が絡んでいる。儀式の名前も太陽を連想させるし。つまり太陽こそが支配者なのでは? そして傘姉の傘とは実はSunであり、傘姉がラスボス……。という妄想でした。