Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 〜lider ohne worte〜」

 ああ、やっぱりそう来るのか。以前栞が祐一のことを「本当のお兄ちゃんみたい」って言ってたからもしかしてと思ってたんだけどね。まあ、栞の態度からすると、それだけじゃないんだろうけど。つーか私なら兄よりも先に進みたいのだが。
 しかし、丁寧な描写なので観ていて本当に辛いわ。ゲーム本編では祐一視点で展開されるので描かれなかった、栞と香里のすれ違いとかも描かれているし。それにアニメ版はどういう結末を迎えるのかが分からないからな。原作通りなんらかの手段で栞を助けるのか、それとも……。(つーか東映版だと結局なんで栞が助かったのか分からないんだよな。あゆの奇跡は秋子さんに使っちゃうし)
 栞のことを思い悩んでものみの丘に足を運び、真琴に問いかける場面があり、きちんと過去の話が活かされてましたね。
 部屋に舞うほこりまで描かれていた……。