Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ひだまりスケッチ 第一話「1月11日 冬のコラージュ」

 ゆのかわいいよゆの
 ちょ、待っ、ゆのっちが可愛すぎるんだけど! くっ、このアニメをちょっと甘くみていた。ゆのっちの魅力が1.5倍くらいになっているぜ。……まあそれはさておき、なんともまあ、完全に独自路線を突っ走っていますね。漫画の絵を本当にそのまんまアニメに持ってきた感じで、背景とかは簡略化している場面が多いし、へちょ絵を多用しているけど、元がこうだからそれがむしろ原作を上手く再現していて、プラスになっている。最後の方には実写雑じりの映像なんかもあったりして、独特の雰囲気を出していますね。このレベルを維持すれば最後まで安泰かも。キャスティングにもまったく違和感を感じませんでした。というかイメージ通りでしたし。