Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲〜concerto」

 話の全体的な折り返し地点であり、佐祐里さんがメインの話でした。佐祐里さんのシナリオは原作では隠しシナリオなので話自体は短いのですが、他のヒロインのシナリオに負けず劣らず質の高いものですね。そして、喫茶店でかかっているパッヘルベルのカノンから「Kanon」という言葉を佐祐里さんが語る流れは上手いと思いました。
 つーか今回の佐祐里さんは可愛すぎるだろ。……ショッキングな場面もあったけど。
 生徒会関連のエピソードをほとんど削っても、これだけ自然な話の流れに仕上げられるんですね。必要な場面は全てきっちり押さえてありますし。というか、東映版は明らかに尺が足りないのに原作通りにやってしまったため、詰め込みすぎでアニメだけ見たらイマイチよく分からない内容になっていましたが……。
 また一人、秋子さんのジャムの犠牲になったか(笑)。