Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編「悠久」

 一応時系列的にはトロイメントの8話と9話の間で、そこで蒼星石がジュンに自分達の過去を語り聴かせるって構成でした。アニメオリジナルの設定である、水銀燈が未完成だったというのを補完する内容だと思うのですが、え? これが昔の銀ちゃん? なんか、今と大分イメージが違うなぁ。舞台になっているのはヨーロッパのどこかみたいですが、いまひとつどこだかはっきりしない。イギリスかなぁ?
 今さらながら思うんだが、槐がローゼンそっくりだったのは、ラプラスがそう見えるようにしていたからなんじゃないかなぁ? 仮に血縁関係があったとしても、ドールたち全員が見間違えるというのはさすがにありえないだろうし。……ローゼンのクローンだったとかいうのなら話は別だが(笑)。
 ローゼンメイデンの対戦格闘のCMが流れていたけど、なんだこのしょぼい映像は……。AVGだった前作はかなり叩かれてたみたいだけど、これは今回もダメそうだな。