Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

シュヴァリエ 第15話「最後の密命」

 話が大きく動きましたね。まあルイ15世がそう出るだろうという事は予想できたことなのですが、ただデオンは王家の詩の如何を問わず抹殺せよというのはどういうことなのか? そして、デュランをあそこまで追い詰めていたホワイトヘッドをあっさり抹殺したロベスピエールは、なにを考えているのか。以前全てがロベスピエールを中心に動いているのではと書きましたが、彼にとっては、仕えているはずのダッシュウッドですら目的遂行のために利用しているだけなのかも知れません。
 なんか、ポンパドールの策謀とか関係なく、やけにあっさりゲルシイが裏切ったんだけど……。ただ裏切るにしても、彼にとっては不本意な裏切り方だったでしょうね。そして、ロベスピエールの意外な行動を目の当たりにしたカリオストロがそれをどう考えるのか?