Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

レッドスティール

 ……スクラップ工場のステージが難しかった。まず最初の港では遠距離からガンガン敵が撃ってくるうえにやけに敵の命中精度がいいので、障害物で攻撃を防ぎつつスナイパーライフルで仕留めながら進まないと死ぬ。次のスクラップ輸送リフトの場所は、スクラップの輸送リフトに乗ったらしゃがんで、敵の攻撃してくる方向を見極めながらリフトの淵で防がないと死ぬ。その次のボイラー室じゃ、周りのパイプの中に爆発するものがいくつもあるので、それを盾にしてしまうと敵の攻撃で爆発して死ぬ。なかなか手強い場所だったな。でも最後の竜一はザコだった。って、あの時スコットを瞬殺したのはなんだったのだろうか……。つーかムサシの技(?)が強すぎる。
 ボイラー爆発の時の敵は止めを刺してやりました。ああいう状況で、命を捨てるつもりで向かってきた相手には、情けをかけないのが礼儀だと思うんで。
 フリーズショットで敵を降参させたらライトジャケットを落とした。なるほど、侍ポイント以外にもこうしたメリットがあるわけか。あと大量の敵を一瞬で片付ける事もできるけど、問題は上手くポイントできるかどうかだな……。失敗するとフリーズショットが解除されたとたんに猛攻撃を食らう恐れがあるし。