Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Kanon 第11話「光と影の間奏曲〜intermezzo〜」

 栞かわいいよ栞
 ダメだ、栞が可愛すぎる。そのわがままなところも好きだ。
 舞シナリオに入りましたが、きちんと真琴の話の続きという事になっていましたね。うやむやにされるかと思ったぴろもちゃんと戻ってきてました。あゆシナリオと栞シナリオも水面下できちんと進行していますし(あのあゆの料理ダメっぷりすら伏線なんだよなぁ……)、一繋がりのシナリオとして上手く纏まっていると思います。祐一と北川の迷コンビっぷりとか、あゆと名雪の仲睦まじいところとか、なかなか良い感じですね。加えて、原作から大幅にバージョンアップしている香里と北川のやり取りが違和感ないんだよなぁ(笑)。
 魔物が迫っているのに、途中で牛丼を投げ出さずに全部食べてから斬りかかるのは舞らしいなぁって思ったり。
 ナイフとフォークを使う場面であゆの左利きという設定が忠実に再現されていました。