Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄

 ノロノロやっていましたが、ようやくクリアーしました。ヒエンをなにもさせずに撃破したとか、ディーとの戦いでハクオロが役に立たなかったとか、なんか突っ込みどころ満載の終盤戦でしたが(笑)、最後のウィツァルネミテアがPC版と異なり、両腕をまず落とさないとダメージを与えられないようになっていたので、必然的に長期戦となり、まさにラスボス戦って感じのものになっていたのは良かったです。複数箇所を同時攻撃したダメージの総数がそのままダメージになるってのは健在でしたので、術法と協撃が戦いの要になりましたね。必殺技や協撃の台詞がラスボス戦だと特別なものになるって粋な演出もありました。
 総合的にみて、やはりオリジナルのPC版が良くできているというのもあり、PS2版もなかなか良くできていました。一部変なバグがあるのは残念ですが、それ以外は合格点かと。