Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄

 こちらのプレイを再開し、クンネカムン滅亡まで進めました。PC版だと、クーヤとの戦いはクーヤに一気に突撃して速攻で片付けるって戦法が使えたのですが、PS2版はクーヤの周囲に護衛がいてうかつに攻め込めなかったので、脇から出てくるアヴ・カムゥを全滅させてからクーヤに挑みました。まあここまででかなりLVが上がっていたので、それほど苦労せず倒せましたが。しかしこの、テヌカミの鎧って使えるな。防御力もそうだけど、やはり術法を無効化できるのが大きいね。
 浄化の炎は演出を強化してもらいたかったな。アニメーションにするとか。