Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Kanon 第10話「丘の上の鎮魂歌〜requiem〜」

 良い最終回だった(笑)。いや、本当、これが最終回って言っても不思議じゃないくらい綺麗な終わり方だった。贅沢を言っちゃうと、祐一と真琴が家を出るときの秋子さんとの会話の場面と、真琴が美汐に名前を言う場面をもうちょっと引き伸ばしてもらいたかったなぁとは思ったけど、それ以外はほぼ完璧でしたね。原作では結局ぼやかしていた真琴が消えるシーンはどうなるかと思ったけど、ストレートにそう来ましたか。まあ下手な小細工をするよりはあの方が良いと思いますが。
 来週からは舞シナリオですか。佐祐里さんの話もやるそうですが、はてさて、どうなることやら。