Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

レッドスティール

 とりあえず、ビルから脱出するところまで進めました。Wiiのリモコン感度を3にして、ゲーム内の照準感度をローにするとプレイしやすくなりました。
 PCのFPSと比べるとシューティング部分はかなり大雑把な印象を受けますね。ぶっちゃけヘッドショットなんて狙えません(部位ダメージ判定ってあるのか?)。というかショットガンが強すぎ。中距離からでも即死させられるうえ、散弾もしているみたいなんだけど、どんな弾使ってるんだよ(笑)。障害物を使って攻撃を防ぎ、タイミングを見計らって攻撃する、ってやり方で大体の場所は突破できましたね。
 刀での対決は駆け引き中心って感じです。今のところは敵は弱いので、力押しでもなんとかなりそうな感じですが、今後はガードを上手く崩さないと倒せない敵とかも出てくるのではないかと。
 それにしても、狙って創ったとはいえ、やはり摩訶不思議だなこの日本は(笑)。