Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Kanon 第8話「追憶の幻想曲〜fantasia〜」

 色々あって一週間遅れで観ました。表面的にはほのぼのとしたシーンが多いのですが、それが故に、祐一と真琴が心を深く通わせることが、その先に訪れる別れを悲しいものとする、という美汐の言葉が重く圧し掛かってくる話でしたね。真琴の正体に気がついた祐一と、人としての力を失いつつある真琴と、話はいよいよ佳境に入るわけですか。さて、原作では最もシナリオの完成度が高かったとも言われる真琴シナリオをどう纏めるか。黒歴史東映版じゃ尺が短すぎて拍子抜けだったからなぁ。特に最後の別れのシーンが……。