Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ひだまりスケッチ 第1巻

 アニメが始まるってんで興味が沸いたので、読んでみました。ふむ、これは4コマ漫画なんだけどギャグとして読んではいけないな。ほのぼのとした日常を描いた癒し系ってところだ。たまに笑わせてくれる場面もあるけど。あとほとんどの場面がひだまり荘の面々や吉野家先生とのやり取りだけで占められているんだけど、キャラクターの役割分担はキチンとできているし、内容自体もこの雰囲気を受け入れられるならまあ楽しめる。ちなみに、アニメ化の時の声優については、ヒロ=後藤邑子はぴったりだと思う。後は実際に聴いてみないと判断はできないな。気に入ったキャラはゆのとヒロ(あれ? デジャブを感じたんだが気のせいか?)。